初めての方へ

はじめまして。望月デンタルクリニック院長の望月です。

当クリニックでは最新の医療設備と安心して治療・予防処置を受けていただける快適な空間を目指しています。歯の治療は私自身の経験でも決して心地の良いものではありませんでした。そのため当クリニックではできるだけ痛みを起こさずに快適に治療を受けていただけるよう様々な配慮を行っております。(詳しくはホームページの内容をご覧になってください)。

大学を卒業して11年、口腔内の健康維持のお手伝いをしてきましたが、歯がきれいであることは肉体的な健康だけでなく精神的にも自信を持って生きることができるため、非常に重要なことだと思われます。歯を早く失う人は痛くなったときだけ歯医者に通い、一度治療を行った歯を何度も再治療を繰り返すことによって限りのある歯の寿命をとても短くしてしまっているようです。歯の健康維持のためにはきちんと定期健診を行っていただければ痛い思いもせずに病気も未然に防ぐことができます。もし悪くしてしまったなら、可能な限り最小の侵襲で高い治療技術と高品質の材料を用いて、悪くなってしまった原因を取り除き、長持ちさせることが必要であると考えます。歯科治療も日進月歩で進化しています。患者さまのお口の中の様々な悩みにお答えできるように当クリニックでは常に最新の医療をご提供していきたいと思っております。